NEWS

来館される方へのお願い →

2021年5月14日(金) お知らせ
● 新型コロナウイルスの感染症の予防、拡大防止対策として、以下のように皆様のご協力、ご了承をお願い申し上げます。たくさんのお願いごとで申し訳ございませんが、少しでも皆様が安心してご鑑賞いただけるよう対策に努めます。

・体調が優れない方、発熱や味覚障害の症状がある方、ご家庭など身近に感染者または感染の可能性がある方がいらっしゃる場合は来館をお控えください。
・必ずマスクの着用と入口に設置している消毒液のご利用または手洗いの上、入館ください。マスクをお忘れの方は当館で購入いただくことも可能です。
・非接触型の体温検知機で検査させていただきます。
・今後スタッフなどが感染症の疑いが生じた場合の連絡のために受付で連絡先の記入をお願いいたします(いただいた情報は厳重に管理し一定期間後破棄いたします)。
・入館料や釣り銭、チケットはトレーにて受け渡しをいたします。キャッシュレス決済はpaypayのみ対応しております(1000円以上はクレジットカードも可)。

・受付や館内でのご案内は、透明アクリル板越しなど一定の距離をとらせていただきます。
・館内が混雑した際には、入場制限をする場合がございます。
・他のお客様と距離をあけてご鑑賞ください。
・関連資料や図書などの閲覧コーナーは一部休止いたします。

● 上記をご了承いただけない場合、恐れ入りますが入館をお断りさせていただきます。また状況によりお願いごとを変更する場合もございます。こちらで随時更新していきます。

● 当館では、以下のように感染予防、拡大防止のための対策に努めます。
・館内のドアや手すりなどは消毒液による清掃を行い、定期的に換気を行います。
・スタッフは検温、こまめな手指消毒を実施しマスクを着用の上、ご案内いたします。

(更新 2021.5.14)

Share

  • facebook
  • Twitter
  • LINE

CATEGORY

年代別に見る